経営の判断を支える、“内側のオペレーション力”。
経営者の時間を最大化し、情報と判断の流れを整理する機能。
MUSE Worksは、実務力とデジタル運用を組み合わせた、経営層支援の専門チームです。
提供する業務範囲
1. スケジュール・会議運営
- 社内外のアポイント・スケジュール調整
- 会議設定・資料準備・議事録作成
- 役員会・取締役会の事務局サポート
- イベント・出張・会食・会合の手配・管理
2. コミュニケーション・情報管理
- 電話・メール・来客対応・顧客リレーション
- 役員宛ての連絡・確認・返信対応
- 社外との調整・折衝・アライアンス窓口
- 社内外機密情報の管理・取扱いルール整備
3. 文書・資料・タスク管理
- プレゼン資料・レポート・契約関連文書の作成補助
- 社内申請・承認書類・契約台帳の整理
- ToDo・プロジェクト進捗・優先順位管理
- 定例業務・会議体スケジュールの整備
4. オンライン秘書・業務効率化支援
- オンライン会議設定・議事録自動化ツール運用
- クラウドスケジューラ・タスク管理ツール整備
- 業務フロー可視化・マニュアル整備
- 経営サポートのDX化提案
提供形態とサポートスタイル
| 形態 | 概要 |
|---|---|
| リモート対応型 | オンラインでの秘書・事務管理。スケジュール・文書共有・会議支援を遠隔で実施。 |
| 常駐・訪問型 | 現場や経営層近くでのサポートが必要な場合に対応。社外来客や対面業務を含む。 |
| ハイブリッド型 | オンライン支援+月次訪問により、スピードと精度を両立。 |
料金目安(従業員規模別)
| 従業員規模 | 月額目安(税抜) | 想定業務内容 |
|---|---|---|
| 〜30名規模 | ¥130,000〜210,000/月 | スケジュール・文書・会議運営など基本的な秘書業務。 |
| 〜50名規模 | ¥210,000〜280,000/月 | 役員サポート・会議運営・資料作成・オンライン秘書含む。 |
| 〜100名規模 | ¥280,000〜330,000/月 | 経営会議支援・情報管理・秘書室業務・DX運用支援。 |
| 100名以上 | 個別お見積り | 役員対応・複数拠点支援・専任チーム制によるハイレベルサポート。 |
※役員秘書、広報・営業支援など、個別業務のみの受託も可能です。
※初期設定・ツール導入支援などは別途お見積り。
経営に必要なのは、整った“内側のオペレーション”です。
経営者の時間と判断を支える、専門性のあるバックオフィス。
MUSE Worksの秘書サービスが、貴社の基盤を強くします。
